ホームシャンカリが住むハワイ島訪問!

シャンカリに会いにハワイ島へ行ってきました。

 

5月27日から1週間ほど、シャンカリが住んでいるハワイ島へ行ってきました。

今回の目的はシャンカリと会ってこれからの方向性を打ち合わせすること。もう一つが世界でも最大級のパワースポットであるハワイ島への開運の旅です。

私が普段お世話になっている気学、占術の先生がいます。その先生から「今年は臼井君東へ400キロじゃ~~~~」と言われ・・・さて東へ400キロというと…げ!!海じゃ~~~~ということでさらに東を探したらなんとハワイ島が真東になるじゃあないですか!!

これは神の思し召しだ!!ということでシャンカリもちょうど住んでいるし、シャンカリの家にお邪魔をしてしまえということで連絡をしました。そうしたら快くOKと言ってくれて…ラッキーということで飛行機のチケットとレンタカーだけ日本で予約し、あとは気の向くままのいつもの放浪の旅へと出発しました。

 

shankari1

シャンカリと遊んできました~~

シャンカリとのツーショット写真です。今回は3日間シャンカリと同じ家で過ごしました。

シャンカリのハワイでの友人達やシャンカリが大事にしている動物たちと一緒に時間を共有してきました。ハワイ島は何か特別な人間を引き寄せるみたいです。シャンカリが会わせてくれる友人たちも皆それぞれ個性や才能あふれた素敵な人たちでした。とても落ち着く素敵な人に囲まれた空間でした。

シャンカリが言っていました。「私は人を引き寄せるマグネットのような力があるのよ。だからどこにいてもとても強い力で共鳴しあう人間を引き寄せるの」まさにその通りの空間になっていました。

本邦初公開???シャンカリハウス

こちらの写真がシャンカリがハワイで住んでいるお家です。広大な敷地の中にシャンカリが大好きな庭園を作ったりしていて、とても素敵なパワーあふれる場所になっていました。

目の前には海が・・・後ろには山が控えている高原地帯。日本と違うところは家の下は100年前に噴火した時の溶岩後だということ。とにかくパワーの強い場所です。感覚の強い人で、あまり強いパワーが苦手な人にはこの地域に立ち入ることもできないみたいです。私は鈍感なのか?気持ちよく生活できました。

シャンカリハウス
シャンカリサークル

シャンカリの瞑想場所

シャンカリが瞑想する六芒星とシャンカリの愛するフクロウや色々なモチーフが形どられたタイル張りの空間です。とても素敵なパワーに満ちた場所です。

来年シャンカリはこの場所で世界中のシャンカリファンを集めたイベントを企画中です。もう少ししたら皆様にもご連絡できると想います。楽しみに待っていてください。その時には皆さん一緒にハワイ島に行きましょう。

家朝日が神々しく輝くシャンカリの家にて
シャンカリ②
シャンカリと陽気に

 

ついでにハワイ島のパワースポットを巡ってきました。

 

最南端ハワイ島最南端・・・つまりはアメリカ最南端の岬です。ここから先ははるか日本まで続く太平洋。この島が絶海の孤島であることを感じさせる場所でした。ちなみのこの車は私がハワイ島1周に付き合ってくれたクライスラー

キラウエア火山ハワイ島で今最も活発な活動をしているキラウエア火山です。今でも地中浅いところでマグマが活動しています。ここから30キロ離れた海にはマグマが流れ込み、今でもハワイ島は成長し続けているということでした。

 

ハワイの人たちが昔から恐れ敬ってきた火山の女神ペレ。彼女を怒らせると火山が爆発し、どうしようもない自然の猛威をふるって人々に自然への畏敬の念を植え付けてきた偉大なる存在です。 埋もれた標識道路標識も溶岩で埋もれちゃいました。ここが溶岩で押し流されたのはつい最近の事だそうです。2、3年前でしょうか?ここから10キロほど先には今でも海中に溶岩が流れ込む場所があるとか・・・いってみたかったけど時間なし

 

ワイピオハワイの先住民族が昔から大事に守ってきたハワイ島の中でも有数のパワースポット。ワイピオ渓谷といい、今でも現地の人が昔ながらの生活を営んでいる地域だそうです。ハワイで聖地のことをヘイアウと言います。ハワイ島を回っていると色々なところでこの聖地と出会います。それぞれが日本の神社のように祭られているとても素敵な場所です。 マウナケアハワイ島で一番高い山マウナケア山の夕日です。どうです?実物はもっと美しいです。標高は4200メートルほど。って富士山よりも高いんです。昼間でも気温が5度ぐらい。冬になると雪が積もるんですよ。ハワイで…恐るべしパワーを秘めた場所です。天に近いこともあって、このマウナケア山には世界中の天文観測所があります。日本のすばる観測所もここ存在します。

 

そんなことでわたくしシルフィードオーナー兼放浪者の臼井はハワイ島を後にしました。行くまではハワイなんて観光地だし、日本人がいっぱいでつまらん場所だとたかをくくっていました。しかし行ってみるとそこは自然のパワーが溢れている素晴らしい場所でした。シャンカリがこの島に住むこともうなずけます。私も将来的にはハワイ島に別荘???なんか建てられたらいいなと夢を膨らませて帰ってきました。

ちなみにシャンカリは滞在3日目にあわただしく、タイに出発していきました。彼女も私と一緒で放浪癖があるんだろうな。息子のアカーシャくんの高校卒業式に出席するわと言って出て行きました。

おしまい

 

  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス